Q :
「DNSサーバーが応答しません」 とのメッセージが出るためブラウザに何も表示されません。
A1 : ダイアルアツプの設定で、ご契約頂いてますドメインのネームサーバーがきちんと設定されていますでしょうか。
ダイアルアップ設定の中で「TCP/IPの設定」がございます。
さらに、その中で
Windows OSの場合は「ネームサーバーアドレスを指定」
Machintosh OSの場合は「ネームサーバーアドレス」
「追加の検索ドメイン名」
という各項目に、お客様がご加入頂いております各ドメインの
ネームサーバーおよびネームサーバーアドレスを
(予備がある場合は予備も)設定して下さい。
設定後は全てを「OK(更新)」で閉じ、再起動の上再接続をして下さい。
A2
: 現在のネットワーク構成に、TCP/IPが複数入っていませんでしょうか。
Windows OSの場合のみです。
「コントロールパネル」の「ネットワーク」を開くと「現在のネットワーク構成」という項目があります。
ここに、「TCP/IP」が複数入っているとブラウザが表示されません。
削除する「TCP/IP」をクリックし「削除ボタン」をクリックして、削除作業を行って下さい。
設定後は全てを「OK(更新)」で閉じ、再起動の上再接続をして下さい。
ユーザーサポート情報
ブラウザ表示について
|