Cnet Communications
ユーザーサポート情報

  Q :  メールが受信できません。

A : ウィルスバスターをインストールしている場合、受信に失敗する場合があります。
     ウィルスバスター(例 2002)の設定を下記のようにすることにより
    解決することができます。

●ウィルスバスター2002での設定例

   1.「スタート」→「プログラム(P)」→「トレンドマイクロ ウィルスバスター2002」→ 「ウィルスバスター2002設定」を選びます。

   

   2.「クイック設定」の画面の「メール検索(M)」のチェックを外し、「適用(A)」をクリックします。

   

   3.「検索設定」の中の「リアルタイム検索」の「検索するファイルの種類」を「すべて(P)」にし、「適用(A)」
     をクリックします。設定後は、この設定画面を閉じてください。
     (近年のウィルスの中では標準設定で検知できない物が出てきてますのでこの設定をお勧めします)

   

   4.OutLook Expressを起動し、「ツール」から「アカウント」を選び、現在の設定内容を変更します。
    「受信メール(POP3)」の「localhost」を「po.cnet.ne.jp」に、アカウント名の「userid/po.cnet.ne.jp」の形式を
    「userid」に変更して下さい。(useridはお客様のメールアドレスxxxxx@cnet.ne.jpの「@」より手前の部分)
    OutLook Express以外のメーラーご使用の方は同様に修正下さい。

   
                     ↓
   

   5.OutLook Expressを終了し、念のためパソコンを再起動して下さい。

 


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