Cnet Communications
ユーザーサポート情報

 

Q :  メールが受信できません。

A1 : メールの設定はされましたでしょうか。

 メールの設定でメール受信(POP、POP3)サーバーにきちんと
Cnetの「メールサーバー(「ご契約内容のご案内」参照)」が入ってますか
また、ご自分のメールアドレス、パスワードがきちんと設定されてますか。

A2 : パスワードは小文字で間違いなく入力されましたでしょうか。

 新しいメールを読み込むのにパスワードを聞いてくるメールソフトもあります。
パスワードは小文字で間違いなく入力されましたか。

A3 :  ウィルスバスターをインストールしている場合、受信に失敗する場合があります。

 ウィルスバスター(例 2002)の設定を別記のようにすることにより
解決することができます。


navi.gif (114 バイト)   ユーザーサポート情報

navi.gif (114 バイト)   電子メールについて