Cnet Communications
ユーザーサポート情報

 

Q :  Cnet以外のプロバイダからメール送信が出来ない。

A : セキュリティの関係上Cnetおよび日本国内からの送信に限定されていますが、
    送信できない場合は以下のようなエラーがでます。

   ・Windows用OutLook Express
   

   ・Macintosh用Eudora Pro
   

   送信できない場合は、「550 <送信先e-mailアドレス>... we do not relay」と表示されます。
   その様な場合は、以下の手順にて「IPアドレス」等をご確認頂きCnet
まで送信許可登録を依頼ください。



   
●ダイアルアップルーター、フレッツADSL等(簡易確認方法)
    1.ブラウザ(IE,Netscapeなど)を開いて、ホームページを見れる状態にしてください。
    2.http://www.cnet.ne.jp/ip.aspを閲覧してください。
    3.画面に、「あなたの接続しているプロバイダのネットワークアドレスは、
        203.179.145.64です。」の様に表示されます。
    4.この「203.179.145.64」の部分をinfo@cnet.ne.jpまでメールくださるか、お電話下さい。
        (送信待ち書類にinfo@cnet.ne.jp宛以外のメールがあると送信できませんので、
        他のメールを削除してから送信ください。)

   ●Windows 95/98
    1.「スタート」から「ファイル名を指定して実行」とします。
     

    2.「winipcfg.exe」と入力し、「OK」をクリックします。
     

    3.「PPP Adapter.」に切り替えしてから、「IPアドレス」「サブネットマスク」「デフォルトゲートウェイ」
      の各項目をinfo@cnet.ne.jp
までメールください。
     

   ●Windows NT
    1.「スタート」→「プログラム」→「コマンドプロンプト」とします。

    2.「ipconfigと入力し、「Enter」とします。

    3「PPP adapter」項目の「IP Address」「Subnet Mask」「Default Gateway」
      の各項目をinfo@cnet.ne.jp
までメールください。
     

   ●Macintosh(FreePPP)
    1.「FreePPP Setup」のウィンドウを表示させてから、「i」マークをクリックします。

    2.「FreePPP Information」の中の「IP address」「Server's address」
     の各項目をinfo@cnet.ne.jp
までメールください。
     

   ●Macintosh(Remote Access)
    1.「コントロールパネル」の中の「リモートアクセス」を表示させます。

    2.接続していない場合は、「接続」をクリックします。

    2.「状況」の中の「接続先」をinfo@cnet.ne.jpまでメールください。
     

   ●ダイアルアップルーター利用の場合

    上記の方法ではWindows/Macintosh共に確認できません。
    接続先IP
アドレスの確認方法は、各ダイアルアップルーター発売元または製造元にご確認くださいませ。


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