Q :
メールが送信できません。
A1 : メールの設定はされましたでしょうか。
メールの設定でメール送信(SMTP)サーバーにきちんと
Cnetの「メールサーバー(「ご契約内容のご案内」参照)」が入ってますか
A2 : 送信相手のメールアドレスは正しく入力されましたでしょうか。
送信相手のメールアドレスが間違っていると住所が不明なのと
同じで送られません。ご確認下さい。
また、送信相手の方が加入されていますプロバイダーのメールサーバーが
ダウンしていると送信されません。
A3 : Cnetへ接続してから送信して頂きましたでしょうか。(※)
送信相手へのメールを書き終えたら、まずCnetへ接続して下さい。
Cnetへ接続ができましたら、接続したまま送信して下さい。
※ セキュリティの関係上Cnetおよび日本国内からの送信に限定されています。
日本国内にも関わらず送信出来ない場合は、こちらをご覧ください。
ユーザーサポート情報
電子メールについて
|