平成28年08月19日
<< DNSサーバーIPアドレス変更のお知らせ >>
平素は、シーネットをご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたびシーネットではサービス向上のため、DNSサーバーを切替させて頂くことになりました。
お手数をお掛けして誠に申し訳ございませんが、インターネットの接続設定、ネットワーク設定等にて
下記DNSサーバーのIPアドレス(219.117.254.50、219.117.254.51)を設定されている会員様は、
9月30日(金曜)までにDNSサーバーIPアドレスを自動取得に変更して頂けますよう、お願い申し上げます。
なお、「DNSサーバーのIPアドレスを自動的に取得する」に設定をされている会員様、
接続に弊社以外のプロバイダをご利用いただいているお客様につきましては、
変更して頂く必要はございません。
(特に問題が無い場合はできるかぎり「DNSサーバーのIPアドレスを自動的に取得する」に設定をお勧めします)
なお、自動取得にてご利用いただけない環境下でご利用のお客様は、下記のIPアドレスにご変更ください。
現 在 |
変 更 後 |
|||
● プライマリ(優先)DNSサーバー | : | 219 . 117 . 254 . 50 | ⇒ | 203 . 152 . 214 . 202 |
● セカンダリ(代替)DNSサーバー | : | 219 . 117 . 254 . 51 | ⇒ | 203 . 152 . 214 . 204 |
※ 変更方法については、下記リンク先をご参照ください。
⇒ DNSサーバIPアドレスの変更方法 フレッツ接続ツール
⇒ DNSサーバIPアドレスの変更方法 Windows
7
⇒ DNSサーバIPアドレスの変更方法 Windows
Vista
⇒ DNSサーバIPアドレスの変更方法 Mac
OS X
※ ルーターをご利用の会員様においてはルーターの設定でDNSサーバーにIPアドレスを指定されている場合がございます。
確認・変更方法につきましてはルーターによって異なりますのでルーターのマニュアルをご参照ください。
※ 現在DNSサーバーに『219.117.254.50、219.117.254.51』を指定していない場合は、設定を変更する必要はありません。
※ 設定の確認方法が判らない、不安だというお客様のために、リモートサポートを無償で実施致します。
下記リモートサポートソフトインストール方法をご参照のうえ、インストールいただき、サポートのご依頼をください。
[リモートサポートソフトTeamViewerをインストールする]
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。